NEWS

お知らせ

2021.02.16

Webディレクター募集!成果にコミットしたWebサイトを作りませんか?

FURAZOAは6期目のスタートにあたり、新しい仲間を募集します!今回特に補強を考えている職種はWebディレクターとなります。よりハイエンドなプロダクトを制作できる体制を整えるために実務経験がある方のみが対象となります。

なにをやっているのか

FURAZOAはデジタルデザインを中心にホームページの制作からロゴ、パンフレット、広告バナーなどあらゆるデザイン制作に取り組んでいます。創業以来マーケティングチームとプロジェクトに取り組むことが多く、SEO対策や広告のランディングページなど成果にコミットしたクリエイティブを行っています。

直近ではグループ会社のアルトカラムと共にビジネスとファイナンスをサポートするWebサービスScheemeのクリエイティブ担当や大手マーケティング会社との業務提携など事業領域は日々拡大しています。携わる案件もナショナルクライアントからローカルの上場企業、自治体、老舗企業、スモールビジネスまで幅広く対応しています。

昨年は事務所の移転も行い、メンバーもディレクター、デザイナー、コーダーとワンストップでサービスを提供できるクリエイターが集まっています。

こんなことやります

アフターコロナに向けてさらに社会全体のDX化が加速します。さらに5Gの広がりによってウェブが担う社会的役割は増々大きくなっていくでしょう。これらの状況に応えるためによりハイエンドなクリエイティブを目指していきます。

今回募集するWebディレクターに求めるスキルセットは、要件定義からワイヤーフレームの作成、進行管理、デザインチェック・クオリティチェックまでウェブサイト制作の監督的業務を行ってもらいます。ライティングな得意な方、大大大歓迎です!

理想の人物像

その1 制作の実務経験がある方

デザインの経験やコーディング経験がある方が理想です。より現実的な設計やスムーズな進行管理を行う上ではデザイン・コーディングのどちらかの経験が必須であると考えています。とはいえデザイン・コーディング経験が無いWebディレクター経験者もふるってご応募ください!

その2 テクノロジーやビジネスに興味がある方

クライアントの事業やサービスをサポートしていく上でビジネスに興味があるかどうかは非常に重要な要素です。クライアントのビジネスを深く理解することで最良の提案ができると考えています。そのためにはビジネス自体に高い関心が必要です。WiredやTechCrunchをチェックしたり、スタートアップのビジネスモデルを考察したり、直接関係のないことにも関心を示し自分たちのクライアントにその知見やノウハウを提供できる方を理想としています。

その3 チャレンジ精神がある方

Web業界はまだまだ若い業界です。次から次へと新しい技術が生まれ、トレンドも目まぐるしく移り変わって行きます。現状に満足せず常に新しい取り組みにポジティブに向かって行ける人材が望ましいです。

メッセージ

6期目はスタートアップ支援のサービス提供開始から本格的な東京進出を計画しています。またデザイン制作に留まらず自社サービスの開発など、クリエイティブの力でもっと面白いことを展開したいと考えています。

少しでも興味がある方はぜひ気軽にご連絡ください!さらに詳しく現在取り組んでいることや今後のビジョンをお話させていただきます。ふらっとオフィス見学でもOKです!

応募方法

履歴書、志望動機、ポートフォリオの3点をご準備いただきこちらからご応募ください。

 

この記事ではWebディレクターの募集でしたが、デザイナーからフロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、マーケッターなどそれぞれの職種も随時こちらで募集しています!