BLOG

ブログ

2016.04.27

ウェブサイトをJPEG化!Full Page Screen Captureで修正指示を簡単に!

公開されたサイトに修正指示を入れる時、皆さんはどのようにしていますか?

1画面に収まっている範囲なら通常のキャプチャで大丈夫ですが、ランディングページなどの縦に長いページに多くの修正指示を出したい時はどうすれば良いか。

縦に長いページを1画面ずつ繋ぎ合わせて、画像編集ソフトでひとまとめにして、出力。。。気が遠くなります。
HTMLやCSSが分かる人だったら、クラス名などをで「XXのブロックをマージン10pxに詰めて」など具体的に指示が出せますが、コードが分からない人だったら感覚的に記していきたいですよね。また、忙しいディレクターの方は手書きの方が楽なのではないでしょうか?

Full Page Screen Captureを使えばボタン一発でページを画像に書き出しできるのでとても便利です!

https://chrome.google.com/webstore/detail/full-page-screen-capture/fdpohaocaechififmbbbbbknoalclacl?utm_source=chrome-ntp-icon